6月23日(火)<生徒会>生徒集会~熱中症対策と生徒会の取り組み~
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
生徒会
本日の朝、生徒集会を行いました。全校生徒が集中して話を聞く、充実した時間となりましたので、その様子をお伝えします。
1 生徒指導の先生より:熱中症に気をつけよう
まず、生徒指導の先生から、これからの季節にとても大切な「熱中症予防」についてのお話がありました。 健康に、そして安全に毎日を過ごすために、以下の対策を呼びかけています。
登下校中の帽子の着用
日傘(雨傘の代用含む)の使用
これからどんどん暑くなってきます。ご家庭でも、登校前にお子様への声かけや準備のご協力をお願いいたします。
2 生徒会執行部からの連絡・表彰
続いて、生徒会執行部からの発表と表彰が行われました。
①「教え合い週間」の表彰
先月行われた「教え合い週間」の取り組みにおいて、特に素晴らしい姿勢が見られた優秀クラスの表彰を行いました。仲間と高め合い、支え合う浅井中の良さがキラリと光る取り組みになりましたね。受賞したクラスのみなさん、おめでとうございます!
② 体育祭スローガン募集のお知らせ
いよいよ、みんなが楽しみにしている体育祭に向けての動きがスタートします!生徒会から、「体育祭スローガン」の募集についてアナウンスがありました。浅井中全体が一つになれるような、熱いアイデアを待っています!
3 学校をより良くするために
浅井中学校を「もっと素晴らしい学校にしよう!」という強い想いを持って、生徒会執行部は日々主体的に活動しています。
執行部だけの力ではなく、全校生徒みんなの力で、この素敵な活動を支え、さらに学校を盛り上げていきましょう!