学校生活

6月17日(水)<2年生>よく噛んで食べましょう 食育の指導

公開日
2026/06/17
更新日
2026/06/17

2年

 2年生は、栄養教諭による食育の指導がありました。「よく噛んで食べる」ことで、エネルギーが消費されて肥満防止になることや脳が活性化して集中力が高まることなど「噛む」ことの大切さを学びました。明日から期末テストです。家での食事や給食など、よく噛んで、集中力をアップさせていきましょう。