1年生
1年生
-
朝の補充時間に来週行われる4科テストの範囲発表がありました。テストに向けてテスト勉強の計画を立てました。4科も疎かにすることなく取り組んでほしいと思います。
2026/06/03
1年
-
6時間目に校外学習のレポート作成を行いました。chromebookを使い、リトルワールドのホームページから写真をコピーしたり、フォントやフレームを変えたりと、思い思いのレポートを作成することができまし...
2026/06/02
1年
-
-
1時間目の「総合的な学習の時間」に、5/28(木)の校外学習の事前指導を行いました。 持ち物や集合場所の確認、班ごとの整列などを最終チェックをしました。 「雨」でないことを祈りたいです。
2026/05/26
1年
-
先週から浅井中学校へ3名の教育実習生が来ています。今日は、1年3組で「数学」の授業を行いました。生徒たちも先生も45分間、真剣に取り組むことができました。
2026/05/26
1年
-
いよいよ校外学習まで1週間となりました。今日は6時間目にバス座席を決めたり、しおり作ったりしました。作ったしおりをパラパラめくりとても楽しみにしているようでした。
2026/05/21
1年
-
-
-
今日の道徳の時間では、「ポジティブ王におれはなる!」と題して、ポジティブ思考になる練習をしました。班の中で発表したり、班でよいものを全体に発表したりすることで、様々な意見に触れることができました。どん...
2026/05/13
1年
-
朝の集会で「みんなで協力して強力な学年にしていこう」と学年主任から話がありました。 それを受けて、7時間目のテスト勉強の時間はみんなで雰囲気をつくろうとする姿が見られました。
2026/05/12
1年