学校日記

臨時休校期間中における「自主登校教室」の設置について(4月6日)

公開日
2020/04/06
更新日
2020/04/06

起っ子

令和2年4月6日 
保護者の皆様へ
一宮市教育委員会
教育長 高 橋 信 哉
一宮市立起小学校  
校長 宮 谷 真 一 郎


臨時休校期間中における「自主登校教室」の設置について


新型コロナウイルス感染症対策のため、4月7日(火)から4月19日(日)までの期間、一宮市内の小中学校は臨時休校となりました。
 つきましては、共働きや一人親家庭などの留守家庭における小学校児童の居場所を確保するため、以下のように「自主登校教室」を設置しますのでお知らせします。参加の際には、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、お子様の健康状態の確認を確実にしていただきますよう、よろしくお願いいたします。



1 受け入れ期間: 4月8日(水)から4月17日(金)まで
※土、日は除く

2 対象学年と時間: 小学校全学年
※ただし、放課後児童クラブへ入所している児童は除きます。

3 受け入れ時間: 午前8時30分から午後4時まで
※受付:8時30分から9時までは体育館入口で行います。以降は職員室で行います。

4 受け入れ申し込み:事前申し込みは不要です。
※受け入れを希望するご家庭は、当日の8時30分から9時の間に体育館で受付してください。

5 注意事項:
(1) 登校、下校は、保護者による送迎に限ります。
   登校時の受付、下校時の引き取りまで保護者の責任においてお願いします。
(2) 登校の前に健康状態を確認し、健康チェックカード(4/7に学校で配布したもの)に記入し持参させてください。
   ※ただし、せきの症状があるなど、体調がすぐれない場合は参加を控えてください。
   ※朝、検温して参加してください。
(3)持ち物は以下のようにお願いします。
・昼食用弁当、お茶
・自習等に必要なもの(教科書・ノート・ドリル・読書の本など)
(4)必ずマスクを持たせて参加させてください。
【問い合わせ先】
教頭:川島雅彦
電話:28-8733