学校日記

1年・ねんどでごちそう(6月26日)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

1年

 今日の図工では、小学校で初めて粘土を使いました。最初は、粘土をこねたり、のばしたり、ちぎったりと色々なやり方を練習しました。

 その後、粘土板のふたに自分で考えた「ごちそう」を作りました。最後は、みんなの前でごちそうを紹介しました。楽しく、安全に行うことができました。

 来週からは、7月に入ります。1年生のみなさん、これから暑くなりますが、頑張りましょう!