4月26日(金)授業の様子2【2年生】
- 公開日
- 2024/04/26
- 更新日
- 2024/04/26
2年
3組は、分配法則を使って式の計算をしました。整数の式から分数の式を解く際の共通部分と違う部分を考えました。出た答えを最後の約分までして求めることができました。
4組は、「Read and Think」の単元で新出単語の読みと意味を確認した後、会話文に取り組みました。教師と一緒に発音し、繰り返し聴き取ることでスムーズに会話することができるようになりました。
2年
3組は、分配法則を使って式の計算をしました。整数の式から分数の式を解く際の共通部分と違う部分を考えました。出た答えを最後の約分までして求めることができました。
4組は、「Read and Think」の単元で新出単語の読みと意味を確認した後、会話文に取り組みました。教師と一緒に発音し、繰り返し聴き取ることでスムーズに会話することができるようになりました。