学校日記

6月22日(月)校内研修(先生たちのワークショップ)

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

学校のひとこま

 教員の働き方改革の一環として、本校教員が講師を務め、業務の見直しについてワークショップを行いました。

今回は、教師用パソコン上の「連絡掲示板の活用」と、「会議提案の効率化」に絞って話し合いを進めました。

業務の見直しを図ることで、「子どもたちにかかわる時間」を生み出したい。切実な課題です。