学校日記

家庭訪問の実施について

公開日
2020/04/14
更新日
2020/04/14

起っ子

4/20(月)〜4/23(木)の3日間、下記のように家庭訪問をさせていただきます。
          記
<日時>
・4/20(月)〜23(木) 9:00〜16:00
<目的>
1 ご家庭の位置の確認
2 PTA総会の要項の配付
3 休校中の新たな宿題の配付 等
<方法>
1 お仕事など特に都合をつけていただく必要はありません。
2 PTA総会の要項を配付させていただきます(長子のみ)。
お読みいただき、書面議決にご協力ください。
3 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、直接面会を避け、郵便受けにプリントなどを入れさせていただきます。
※4/24(金)を過ぎても配布物がご家庭に届いていない場合は、学校までご連絡ください。
<保護者の皆様へのお願い>
・現在、「新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校」です。友だちの家に集まったり、遊技場に出かけたりすることは控えさせてください。
・休校措置の目的から、家族以外の人との接触をさけ、自宅で過ごさせてください。家庭での過ごし方を改めて家族で話し合い、「今、何をしたらよいのか。」「今、何をしてはいけないのか」などについて、ご家庭でもお話ください。
【問い合わせ】
一宮市立起小学校 教頭 川島雅彦
0586-28-8733