4.6 臨時休校期間中における「自主登校教室」の設置について
- 公開日
- 2020/04/06
- 更新日
- 2020/04/06
職員室
保護者の皆様へ
一宮市教育委員会
教育長 高 橋 信 哉
一宮市立丹陽小学校
校 長 野 杁 章 子
臨時休校期間中における「自主登校教室」の設置について
新型コロナウイルス感染症対策のため、4月7日(火)から4月19日(日)までの期間、一宮市内の小中学校は臨時休校となりました。
つきましては、共働きや一人親家庭などの留守家庭における小学校低学年児童の居場所を確保するため、以下のように「自主登校教室」を設置しますのでお知らせします。参加の際には、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、お子様の健康状態の確認を確実にしていただきますよう、よろしくお願いいたします。
記
1 受け入れ期間:
4月8日(水)から4月17日(金)まで(※土、日は除く)
2 対象学年:
小学校全学年(放課後児童クラブへ入所している児童は除く)
3 受け入れ時間:
午前8時30分から午後4時まで(受付:8時30分から9時までは西昇降口)
4 受け入れ申し込み:
事前申し込みは不要です。受け入れを希望する当日の8時30分から9時の間に西昇降口で受付
5 注意事項:
(1)登校下校は、保護者による送迎に限ります。必ず保護者の方が一緒に受付を済ませてください。
(2)登校の前に健康状態を確認し、生活リズムカード(4月7日にお渡しするもの)に記入し持参する。(熱やせきの症状があるなど、体調がすぐれない場合は参加できません)
(3)持ち物は以下のようにお願いします。
・昼食用弁当、お茶、マスク、上靴
・生活リズムカード(4月7日にお渡しするもの)
・自習等に必要なもの(教科書・ドリル・ノート・読書の本等)
(4)お迎えの時間は午後3時30分から午後4時までです。図書館にお迎えをお願いします。
(5)お子様の体調が悪くなった場合は、すぐにお迎えの対応ができるようにしておいてください。(緊急連絡先を参加する初日にお聞きします)
問い合わせ先 教頭: 電話28−8711