3年生

3年生

  • 6.13 笑顔・元気・心を込めて(3年生)

    理科で育てているホウセンカの間引きをしました。「どっちをぬこうかなぁ?」「こっちの方が茎が太いからこっちにしよう」など、一生懸命考えました。

    2025/06/13

    3年生

  • 6.12 笑顔・元気・心を込めて(3年生)

    「ドレミの歌」を音楽の先生の前で、一人ずつ披露をしました。「あぁ~ドキドキしたぁ!!」

    2025/06/12

    3年生

  • 6.11 笑顔・元気・心を込めて(3年生)

    来週は、あいさつ週間です。今日は、クラスのスローガンをみんなで考えました。あいさつあふれる、笑顔あふれる学校を、子どもたちと創っていきたいと思います。

    2025/06/11

    3年生

  • 6.10 笑顔・元気・心を込めて(3年生)

    埼玉県の人口7344765 人を読んでみよう。「ななひゃくさんじゅうよんまんよんせん・・・」算数では、一万を超える数の学習をしています。どのような工夫をしたら大きな数が、早く正確に読めるかお隣と話し合...

    2025/06/10

    3年生

  • 6.9 笑顔・元気・心を込めて(3年生)

    ハードル走の学習では、どのようにハードルを越えると速く走ることができるか考えながら練習しました。

    2025/06/09

    3年生

  • 6.6 笑顔・元気・心を込めて(3年生)

    給食時のワンショットです。おいしく給食いただいています。

    2025/06/06

    3年生

  • 6.5 笑顔・元気・心を込めて(3年生)

    カブトムシの幼虫をもらいました。3年生の廊下にも虫かごが置かれています。「ここにいるよ」とうれしそうに教えてくれました。

    2025/06/05

    3年生

  • 6.4 笑顔・元気・心を込めて(3年生)

    3年生から6年生の子が体育館に集まり、講師の先生から「よい睡眠をとるために」という演目でお話を聞きました。しっかりと睡眠をとることは、なぜ大切か、また質のいい睡眠をとるために心がけることは何かを学びま...

    2025/06/04

    3年生

  • 6.3 笑顔・元気・心を込めて(3年生)

    体育では、ポートボールの試合をクラスの仲間と楽しみました。「がんばるぞー!」「ナイス!!」と声を掛け合いながら進められていました。

    2025/06/03

    3年生

  • 6.2 笑顔・元気・心を込めて(3年生)

    体育では、ハードル走に取り組んでいます。今日は、ハードルのバーの部分を外して練習しました。スピードにのりながら、ハードルを越えるイメージをもちました。

    2025/06/02

    3年生