3月26日(日)女子バレー部 春季一宮市民バレーボール大会
- 公開日
- 2023/03/26
- 更新日
- 2023/03/26
部活動
本日、1セット特別マッチで、春季一宮市民バレーボール大会が行われました。どの試合も力の拮抗した熱戦が繰り広げられました。
千秋中は中部中と第1試合を行いました。序盤はリードされる苦しい展開でしたが、なんとか点差を広げられることなく、粘りのバレーを続けました。そして、終盤にサーブで流れを掴み、相手のミスにも助けられ、25−23で逆転勝利することができました。
第2試合は、木曽川中との対戦です。先ほどの勢いそのままに、リードする展開で試合を進めました。しかし、終盤追いつかれ、23−25で逆転負け。第1試合と逆の展開になってしまいました。
あと一歩のところで勝ちを逃しました。惜しい試合でしたが、「勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし」です。試合に勝つためには、負ける要素が何だったか、どうしたらその要素を消せるかを考える必要があります。また、もし勝ち試合であっても、その中には負けにつながるかもしれないプレーがあり、その場合はたとえ試合に勝ったからと言って、そのプレーを見逃してはいけません。いまこそ、失敗を成功に変えるべく、夏の大会を見据え、新たなスタートを切るときです。一つずつ課題を克服していきましょう。
保護者の皆様、本日も朝早くからの送迎、会場での温かな応援、ありがとうございます。引き続き、接戦を勝ち切れるチームを目指して、練習していきます。今後とも、よろしくお願いします。