学校日記

臨時休校期間中における「自主登校教室」の設置について(4/6)

公開日
2020/04/06
更新日
2020/04/06

緊急情報

新型コロナウイルス感染症対策のため、4月7日(火)から4月19日(日)までの期間、一宮市内の小中学校は臨時休校となりました。
 つきましては、共働きや一人親家庭などの留守家庭における児童の居場所を確保するため、以下のように「自主登校教室」を設置しますのでお知らせします。参加の際には、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、お子様の健康状態の確認を確実にしていただきますよう、よろしくお願いいたします。



1 受け入れ期間: 4月8日(水)から4月17日(金)まで  ※土、日は除く

2 対象学年と時間:  小学校全学年
(放課後児童クラブへ入所している児童は除く)

3 受け入れ時間: 午前8時30分から午後4時まで

4 受け入れ申し込み:事前申し込みは不要です。
受け入れを希望する当日の8時30分から9時の間は壁画前、9時以降は職員室で保護者が受付をする。

5 注意事項:
(1)登校、下校は、保護者による受付場所・教室までの送迎に限ります。
(2)登校の前に健康状態を確認し、健康観察カード(1年生は4/6。他学年じゃ4/7に配付したもの)に記入し持参する。
(せきの症状があるなど、体調がすぐれない場合は参加できません)
(3)持ち物は以下のようにお願いします。
・マスク、上履き、昼食用弁当(お昼をまたぐ場合)、お茶
・健康観察カード(参加する初日にお渡しるもの)
・自習等に必要なもの(教科書・ノート・読書の本、お絵かき帳、自由ノート等)
※トランプ等のカードゲームの持参は可としますが、原則、個人で遊びます。
ゲーム機等電子機器は持たせないでください。教室での指導は教職員が行いますが、児童は原則自習をします。
(4)その他
※必要な連絡は、登校時に行います。
・「自主登校教室」の開設内容は、今後の新型コロナウィルス感染拡大の状況により、変更されることがあります。
<問い合わせ先>     
一宮市立大和西小学校 教頭
電話 28−8718