学校日記

臨時休校期間中における「自主登校教室」の設置について 4月6日

公開日
2020/04/06
更新日
2020/04/06

学校日記

 新型コロナウイルス感染症対策のため、4月7日(水)から4月19日(日)までの期間、一宮市内の小中学校は臨時休校となりました。
 つきましては、共働きや一人親家庭などの留守家庭における小学校低学年児童の居場所を確保するため、以下のように「自主登校教室」を設置しますのでお知らせします。参加の際には、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、お子様の健康状態の確認を確実にしていただきますよう、よろしくお願いいたします。


1 受け入れ期間: 4月8日(水)から4月17日(金)まで   ※土、日は除く

2 対象学年と時間: 小学校全学年
(放課後児童クラブへ入所している児童は、そちらを利用してください)

3 受け入れ時間: 午前8時30分から午後4時まで
必ず保護者の方と一緒に受付をしてください。引き取りも保護者の方で指定の教室までお迎えをお願います。
(受付:8時30分から9時までは北舎昇降口。以降は指定の各教室)

4 受け入れ申し込み:事前申し込みは不要です。

5 注意事項:
(1)登校、下校は、保護者による送迎に限ります。
(2)登校の前に健康状態を確認し、健康観察カード(4月6日(1年生)、7日にお渡ししたもの)に記入し持参する。
(せきの症状があるなど、体調がすぐれない場合は参加を控える)
(3)持ち物は以下のようにお願いします。
・昼食用弁当、お茶、上靴  
・健康観察カード
・自習等に必要なもの
(教科書・ノート・問題集・読書の本等、時間に見合った自習の用意をお願いします)
※折り紙、自由帳、トランプは可としますが、ゲーム機等電子機器は持たせないでください。
(4)午前のみ、午後のみなどの受け入れも可能です。
(昼をまたぐ場合は、必ず弁当を持たせてください)
(5)授業を行うわけでなく、各自の自習となります。
(学校の日課による自習を進めていただきます)
(6)送迎の際には学校東側道路への路上駐車は絶対におやめください。
(7)マスクの着用をお願いします。