一宮市立葉栗小学校
配色
文字
学校日記メニュー
6.12 ちがいは?(6年生)
6年生
歴史の学習で、縄文時代と弥生時代の生活のようすのちがいについて、イラストをみなが...
6.12 どんな作品名かな?(6年生)
クランクを使ったおもちゃの作品を観賞しました。どんな作品名なのかを作品に込められ...
6.11 食生活を見直す(6年生)
食生活について学習しました。自分の食事について振り返り、課題を見つけ発表していま...
6.10 あじさい読書月間です(6年生)
6月は、あじさい読書月間です。今朝は、読書タイムに先生方による読み聞かせがありま...
6.10 タグのマークは?(6年生)
家庭科で、衣類について学習しています。タグについているマークが何を表しているのか...
6.6 顕微鏡の使い方(6年生)
理科の時間に、顕微鏡の使い方について学びました。実際に、顕微鏡を使ってプレパラー...
6.5 分数どうしのかけ算(6年生)
分数どうしのかけ算がどうなるのかを、正方形の紙を折って考えました。視覚的にとらえ...
6.4 自分の考えを発表する(6年生)
国語の時間、「時間」の感じ方について意見や感想をまとめ、発表しました。伝え方や聞...
6.3 体の機能を高める運動(6年生)
ボールやポールなどを使って、体の機能を高める運動を、グループごとに分かれて取り組...
5.31 運動会(6年生)
6年生は、5年生と、徒競走・表現・ミックスリレーを行いました。みんなで協力して...
5.28 糖のはたらきを考えよう(6年生)
理科の時間に学習した体のつくりと家庭科で学習した栄養バランスの良い食事をつないで...
5.20 インタビューの準備(6年生)
国語の時間、ある人にインタビューをする学習を行っています。グループでその準備をし...
5.20 調理実習(6年生)
家庭科の調理実習で、野菜炒めを作りました。火が均等に通るように大きさを揃えて野菜...
5.14 チームになって(6年生)
高学年で行う運動会のミックスリレーで、チームに分かれて話し合いました。6年生が中...
5.8 三大栄養素(6年生)
3大栄養素について、管理栄養士の資格を持つ栄養教諭による授業を行いました。バラン...
5.7 宝物を伝えよう(6年生)
英語の時間に、I like ~.やMy treasure is ~.の表現を使っ...
5.2 行政について(6年生)
社会科で、国の政治について学習しています。今日は内閣や行政について学びました。教...
4.30 毛筆「歩む」(6年生)
書写で毛筆「歩む」を書きました。心を落ち着かせ、一画一画丁寧に書いていました。
4.24 春の校外学習(6年生)
春の校外学習で、1年生と138タワーに行きました。1年生とウォークラリーやレクリ...
4.23 シャトルラン(6年生)
体力テストで、今日はシャトルランを行いました。走っている仲間に「頑張れー」の声援...
学校概要教育目標
緊急時対応
学校評価の結果
学校行事
お知らせ
いじめ基本方針
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2025年6月
ご意見・ご要望 配信メールの閲覧 メールの登録
葉栗小周辺の地図 ピンポイント天気(葉栗小学校周辺) 小中学校・手続き(一宮市HP) 一宮市HP
ごみの分け方・出し方(一宮市HP)
情報モラル専用サイト「i−モラル」 市内小・中学校ウェブサイト一覧(一宮市HP) 児童生徒等に向けた自殺予防に係る文部科学大臣のメッセージ 【不安や悩みを抱える全国の児童生徒や学生等のみなさんへ】 児童生徒等に向けた自殺予防に係る文部科学大臣のメッセージ2【相談窓口PR動画「君は君のままでいい」(文部科学省・厚生労働省)】 児童生徒等に向けた自殺予防に係る文部科学大臣のメッセージ3【子供のSOS ダイヤル等の相談窓口】
RSS