7月11日(金)道徳科の授業1-2
- 公開日
- 2025/07/11
- 更新日
- 2025/07/11
1年
本日の道徳科の授業では、「疾走、自転車ライダー」という教材で、【節度・節制】について話し合いました。
クロムブックを使って自分の心情を可視化しながら対話したり、Googleのチャット機能を使って意見を共有したりしながら、自己のコントロールや他者との関わり方について考えを深めていきました。本音を話す生徒が多く、そこから話し合いが広がっていく場面が多くありました。
1年
本日の道徳科の授業では、「疾走、自転車ライダー」という教材で、【節度・節制】について話し合いました。
クロムブックを使って自分の心情を可視化しながら対話したり、Googleのチャット機能を使って意見を共有したりしながら、自己のコントロールや他者との関わり方について考えを深めていきました。本音を話す生徒が多く、そこから話し合いが広がっていく場面が多くありました。