6月26日(金)2年生 マナー講座
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
2年生
今日の1時間目には、株式会社IBAより、講師の方をお招きしてマナー講座を行いました。
「自分を着飾ることが目的の『おしゃれ』」と「不快感を与えず、安心感や信頼感を持ってもらうことが目的の『身だしなみ』」のちがいや、人と接するときの言葉の適切な使い方、あいさつの大切さなどを教えていただきました。
夏休みには、職場体験が行われます。教えていただいたことを生かし、職業体験だけではなく、社会において、必要とされる適切なふるまいや言葉遣い、その他、マナーについても考える機会としてほしいと思います。