学校日記

6/25 2年 水筆を使って練習しよう

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

2年

 書写の時間に水筆を使って練習をしました。

鉛筆と違って「止め」や「はらい」をきちんとしないとうまく書けないです。

「人」「大」という文字を書いてみました。

左払いと右払いの違いが鉛筆よりもわかりやすいです。