6月24日(水)保健委員会「健康メッセージ」
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/24
学校の様子
第3回「健康メッセージ」では「熱中症に負けない体づくりと工夫」について、放送しました。「登下校のときは、帽子をかぶる、日傘を使う」「休み時間は、涼しい日陰やエアコンのきいた教室で過ごす」「体操服や制服のインナーは、通気性の良いものを選ぶ」ことや、「しっかり睡眠・朝ごはん・早めの水分補給」について、3年生の2人が、はきはきと伝えてくれました。1年生の教室でも生徒たちがしっかりと聴いており、最後には拍手が起こりました。学校全体で熱中症対策に取り組んでいきましょう。