中部中日記

6月23日(火) 水に慣れよう【3年保健体育】

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

3年

3年生の保健体育の授業のようすです。中学校ではいよいよ水泳の授業が始まりました。今日の午後は3年生女子の単独クラスが授業をしていました。ペットボトルを抱いて水に浮く練習やビート版を使って水をける練習など、水に慣れることをめあてに体を動かしました。「水は冷たくないですか」と聞くと「冷たいけれど気持ちがいいです(^^)/」と笑顔がはじけていましたね。楽しく運動することができたようです。