6/1 4年生
- 公開日
- 2021/06/01
- 更新日
- 2021/06/01
4年生
1組で国語の研究授業を行いました。
挙手、発言、ハンドサインなどの授業のルールを再確認するとともに、単元のねらいにせまるために、発問をどうするかなどの教材研究のしかたを学び、それぞれの学級・学年で実践していきます。
自分の考えを書く、近くのこと話し合う、発表するなど、子どもたちは意欲的に授業に取り組んでいました。
4年生
1組で国語の研究授業を行いました。
挙手、発言、ハンドサインなどの授業のルールを再確認するとともに、単元のねらいにせまるために、発問をどうするかなどの教材研究のしかたを学び、それぞれの学級・学年で実践していきます。
自分の考えを書く、近くのこと話し合う、発表するなど、子どもたちは意欲的に授業に取り組んでいました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度