学校日記
5年
- 
                
- 
                10月29日(水) 5年 高学年合同練習【スポーツ大会に向けて】 - 公開日
- 2025/10/29
 - 更新日
- 2025/10/29
 5年 本日の3,4時間目のグランドでは、高学年が集まって合同の体育を行っていました。... 
- 
                
- 
                10/27(月) 5年 工業の種類を分けてみよう - 公開日
- 2025/10/27
 - 更新日
- 2025/10/27
 5年 工業の種類について学習をしました。機械工業 化学工業 繊維工業 食品工業 その他... 
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                10/22(木)5年 ミラクル!ミラーワールド - 公開日
- 2025/10/23
 - 更新日
- 2025/10/23
 5年 図工の時間に「ミラクル!ミラーワールド」という鏡の反射を生かした工作をしています... 
- 
                
- 
                10/22(水) 5年 就学時健康診断にむけて - 公開日
- 2025/10/22
 - 更新日
- 2025/10/22
 5年 明日の就学時健康診断にむけて,5年生のみんなが開場の準備に取り組んでくれました。... 
- 
                
- 
                
- 
                10/16(木)5年 資料や図表のよさを考えよう - 公開日
- 2025/10/16
 - 更新日
- 2025/10/16
 5年 国語の授業で説明文「固有種が教えてくれること」を学習しています。今日は文中の筆... 
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                10/14(火) 5年 福祉実践教室(手話体験) - 公開日
- 2025/10/14
 - 更新日
- 2025/10/14
 5年 手話体験ではいろいろなものの手話を教えていただきました。かに りんご とり な... 
- 
                10/14(火) 5年 福祉実践講座(ガイドヘルプ体験) - 公開日
- 2025/10/14
 - 更新日
- 2025/10/14
 5年 ガイドヘルプ体験でははじめに講師の方から杖の持ち方や介助の仕方について教えてい... 
- 
                10/14(火) 5年 福祉実践教室(点字体験) - 公開日
- 2025/10/14
 - 更新日
- 2025/10/14
 5年 点字には規則性があることを教えていただきました。まずはじめに自分の名前を点字で打... 
- 
                10/14(火) 5年 福祉実践教室(車いす体験) - 公開日
- 2025/10/14
 - 更新日
- 2025/10/14
 5年 車いす体験では車いすに乗って簡単な段差をあがる体験をしました。マットの上に車い... 
- 
                10/14(火)5年 福祉実践教室(開講式・全体講義) - 公開日
- 2025/10/14
 - 更新日
- 2025/10/14
 5年 3・4時間目に福祉実践教室を行いました。まずはじめに、開講式と全体講義を行いまし... 
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                9/24(水) 5年 秋の校外学習(豊田スタジアム) - 公開日
- 2025/09/24
 - 更新日
- 2025/09/24
 5年 5年生は、校外学習で豊田スタジアムに行きました。最初に、施設の方に概要を説... 
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
- 
                
-