3月18日(土) 卒業文集より【6年生】
- 公開日
- 2023/03/18
- 更新日
- 2023/03/18
6年
【題】プロのサッカー選手になりたい
ぼくは小学1年生のころ一緒にサッカーのパンフレットを見た友達にさそわれてサッカーをはじめました。最初は、体がうまく動かなくて悔しいと思うことが多々ありました。それでもあきらめず続けていたら、点を決めた時の優越感と体が思うように動いた時に「なんでもできる楽しい!」という気持ちになりました。その後も悔しさと楽しさを感じながらサッカーを続け、3年生の秋にはトレーニングセンターに通い始めるようになりました。4年生の冬に初めて1年に一度しか受けられない一宮FCになるためのセレクションに参加しました。結果は不合格でした。ぼくは、来年に備えて練習を始めました。しかし、結果はまた不合格。一宮FCは、諦めて別のクラブチームを探しました。そこで見つけたのが今いるクラブチームゴラッソでした。このチームは他のチームと比べてチームの方針が一番自分にあっていると感じました。
ぼくの目標は、ジュニアユースで活躍して高校からスカウトされ、ゆくゆくは日の丸を背負ってワールドカップで優勝まで導けるような選手になることです。それが達成できるようにこれからもっと練習を頑張ります。具体的にはフィジカルや足技をもっと磨きたいです。