学校日記

6月23日 1年生 きれいに咲いてね

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

1年生

みんなが大事に育てているアサガオが咲き始めました。教室に持って来てみると、うわぁ!ジャングルみたい!

つるもぐんぐん伸びて絡まっています。よく見ると、つぼみもいっぱい!

「先がねじれたつぼみ」はソフトクリームみたい…。明日はピンクが咲くんだよ!

つぼみの観察をして興奮気味の1組さんでした。明日もたくさん咲きますように…。