学校日記

6月23日(火)1年生の授業の様子

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

1年生

2枚目の写真は1年生の家庭科の授業の様子です。

基礎食品群についての学習を行いました。 今回は特別に栄養教諭の先生が専門的な視点からお話をしていただきました。子どもたちは、先生の話にしっかりと耳を傾け、どの食品にどんな栄養素が含まれているのかを熱心にメモをとっていました。

中学生は体をつくる大切な時期です。健康な体を維持していくために、今日学んだ栄養素の知識をこれからの食生活にぜひ活かしてほしいと思います。