学校日記

6月25日(木) ご飯、牛乳、とり肉と野菜の黒酢あんがらめ、チンゲンサイとツナの中華和え、わかめスープ

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

給食紹介

 今日の主菜には、黒酢が使われていました。黒酢は長い時間をかけて熟成発酵しているため、独特のコクと風味があり、とり肉や野菜の味を引き立ててくれます。具だくさんでとてもおいしかったです。