学校日記

6月26日 4年生 三角定規を使いこなそう

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

4年

三角定規を上手に使って、平行や垂直な線を引く練習をしました。
昨日の宿題で少し難しかったところを、みんなでもう一度丁寧におさらいしています。
二つの定規を組み合わせるのはコツがいりますが、お互いに見せ合いながら楽しく取り組みました。
算数で大切なのは「早く・簡単に・正確に」です。
道具の使い方に慣れて、コツを自分のものにできるよう、これからも繰り返し練習していきましょう。