5月31日 主体的・対話的で深い学びの実現に向けて
- 公開日
- 2021/05/31
- 更新日
- 2021/05/31
学校ニュース
外部講師を招聘し、現職教育「道徳授業の抜本的改革」で学び合ったことを、他教科にも生かしています。
イメージマップ、付箋紙を使ったブレインストーミング、KJ法など「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けての挑戦です。視覚化すること、協同することで、思考の広がりなど、見えないものが見えてきます。
学校ニュース
外部講師を招聘し、現職教育「道徳授業の抜本的改革」で学び合ったことを、他教科にも生かしています。
イメージマップ、付箋紙を使ったブレインストーミング、KJ法など「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けての挑戦です。視覚化すること、協同することで、思考の広がりなど、見えないものが見えてきます。
下校時刻
学校からのお知らせ
保護者のみなさんへ
緊急時の対応
いじめ防止基本方針
年間計画