7月18日 学びを生かそう(6年生)
- 公開日
- 2018/07/18
- 更新日
- 2018/07/18
6年
6年生の算数の授業では、1学期に学習した内容の復習として「学びを生かそう」の問題に取り組んでいました。古墳の模型があり、実際の150分の1の大きさの場合、実物の長さが486メートルならば、模型の長さはどうなるかという問題です。解けた子から先生に見てもらっていました。
6年
6年生の算数の授業では、1学期に学習した内容の復習として「学びを生かそう」の問題に取り組んでいました。古墳の模型があり、実際の150分の1の大きさの場合、実物の長さが486メートルならば、模型の長さはどうなるかという問題です。解けた子から先生に見てもらっていました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度