2/18 電気を作ろう!貯めよう!使おう!(6年生) 公開日 2022/02/18 更新日 2022/02/18 6年 6年生の理科では、今は電気を作ったり貯めたりして、それをどのように使うのかという勉強をしています。普段何気なく使っている電気について、みんな興味津々で学習に臨んでいました。