来訪者の方へ
-
人権教室では、人権擁護委員の方にお越しいただきました。委員の方から人権についての講話を聴いた後、いじめをテーマにしたアニメを視聴しました。 児童・生徒は、いじめは絶対にしてはならない行為であること、...
2025/12/09
5年
-
今日の理科では、体育館で約7mの大きなふりこを使った実験を行いました。 全員でふりこの様子を観察し、ふりこの1往復する時間はふりこの長さに依存することを感じることができました。
2025/12/09
5年
-
5時間目に、人権教室がありました。人権に関するビデオを見たり詩を読んだりして、人権について考えました。「見て見ぬふりをしない」「勇気を出して大人に相談する」など、大切なことを学ぶことができました。
2025/12/09
6年
-
体育の授業で、跳び箱を学習しています。2学期は開脚跳びとかかえこみ跳びに挑戦します。両足の踏み切りと手をつく位置を意識し、互いに声を掛け合いながら練習することができました。
2025/12/09
6年
-
音楽の時間に、「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて、楽器を演奏しました。順番にいろいろな楽器を使ったのですが、「やっと、タンブリンができる」「早くたいこがやりたいな」とやりたい楽器が回って...
2025/12/09
1年
-
人権教室では、人権擁護委員の方にお越しいただきました。委員の方から人権についての講話を聴いた後、いじめをテーマにしたアニメを視聴しました。 児童・生徒は、いじめは絶対にしてはならない行為であること、...
2025/12/09
5年
-
今日の理科では、体育館で約7mの大きなふりこを使った実験を行いました。 全員でふりこの様子を観察し、ふりこの1往復する時間はふりこの長さに依存することを感じることができました。
2025/12/09
5年
-
5時間目に、人権教室がありました。人権に関するビデオを見たり詩を読んだりして、人権について考えました。「見て見ぬふりをしない」「勇気を出して大人に相談する」など、大切なことを学ぶことができました。
2025/12/09
6年
-
体育の授業で、跳び箱を学習しています。2学期は開脚跳びとかかえこみ跳びに挑戦します。両足の踏み切りと手をつく位置を意識し、互いに声を掛け合いながら練習することができました。
2025/12/09
6年
-
音楽の時間に、「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて、楽器を演奏しました。順番にいろいろな楽器を使ったのですが、「やっと、タンブリンができる」「早くたいこがやりたいな」とやりたい楽器が回って...
2025/12/09
1年
新着配布文書
-
食育広報紙 第8号(12月発行) PDF
- 公開日
- 2025/12/09
- 更新日
- 2025/12/09
-
- 公開日
- 2025/12/09
- 更新日
- 2025/12/09
-
- 公開日
- 2025/11/10
- 更新日
- 2025/11/10
-
- 公開日
- 2025/11/10
- 更新日
- 2025/11/10
-
- 公開日
- 2025/11/07
- 更新日
- 2025/11/07
-
- 公開日
- 2025/10/20
- 更新日
- 2025/10/20
-
- 公開日
- 2025/10/10
- 更新日
- 2025/10/10
-
- 公開日
- 2025/10/10
- 更新日
- 2025/10/10
-
食育広報紙 第6号(10月発行) PDF
- 公開日
- 2025/10/08
- 更新日
- 2025/10/10
-
- 公開日
- 2025/09/26
- 更新日
- 2025/09/26
著作権者について