6月26日(金)前期生徒総会が開催されました!
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
Diary
+3
先日、前期生徒総会が行われました。 生徒一人ひとりが自分たちの意見を堂々と表明し、学校運営に主体的に参加する、他校にはない二中ならではの誇るべき伝統的な行事です。
集団生活を送る学校には、みんなが気持ちよく過ごすための約束事がたくさんあります。 また、学校生活の中には「一人でできること」もあれば、「一人では決してできないこと」もあります。だからこそ、みんなで力を合わせることが大切です。
生徒会や各委員会が投げかける課題に対し、全校生徒でアイデアや改善点を出し合いながら、さらに過ごしやすく、笑顔あふれる二中を全員で創り上げていきましょう!