学校日記

6月26日(金)前期生徒総会が開催されました!

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

Diary

先日、前期生徒総会が行われました。 生徒一人ひとりが自分たちの意見を堂々と表明し、学校運営に主体的に参加する、他校にはない二中ならではの誇るべき伝統的な行事です。

集団生活を送る学校には、みんなが気持ちよく過ごすための約束事がたくさんあります。 また、学校生活の中には「一人でできること」もあれば、「一人では決してできないこと」もあります。だからこそ、みんなで力を合わせることが大切です。

生徒会や各委員会が投げかける課題に対し、全校生徒でアイデアや改善点を出し合いながら、さらに過ごしやすく、笑顔あふれる二中を全員で創り上げていきましょう!