7月11日(金)道徳科の授業1-2
- 公開日
- 2025/07/11
- 更新日
- 2025/07/11
1年
本日の道徳科の授業では、「疾走、自転車ライダー」という教材で、【節度・節制】について話し合いました。
クロムブックを使って自分の心情を可視化しながら対話したり、Googleのチャット機能を使って意見を共有したりしながら、自己のコントロールや他者との関わり方について考えを深めていきました。本音を話す生徒が多く、そこから話し合いが広がっていく場面が多くありました。
1年
本日の道徳科の授業では、「疾走、自転車ライダー」という教材で、【節度・節制】について話し合いました。
クロムブックを使って自分の心情を可視化しながら対話したり、Googleのチャット機能を使って意見を共有したりしながら、自己のコントロールや他者との関わり方について考えを深めていきました。本音を話す生徒が多く、そこから話し合いが広がっていく場面が多くありました。
学年通信(1年生)
学年通信(2年生)
学年通信(3年生)
保健だより
学校評価
2025年12月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |