6月25日(木) 総合的な学習の時間
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校の様子
+3
本日の6時間目は総合的な学習の時間でした。各学年で様々な活動を行っていました。
1年生は学級レクを行い、それぞれのクラスから楽しそうな大歓声が聞こえてきました。
2年生は宿泊学習のレポート作成をタブレット端末を使って作成したり、今回のテストの結果を受けて反省を行い次のテストに生かすためのワークシートに取り組んだりしていました。
3年生は進路学習として、「20歳の自分に向けた履歴書」というワークシートに班や個々で取り組み、自己の将来を想像したり、級友からアドバイスをもらったりして意欲的に取り組んでいました。