5月7日 緊急時の携帯電話・パソコンへのメール配信の登録のお願い
- 公開日
- 2018/05/07
- 更新日
- 2018/05/07
PTA・楠の会
本校では,緊急の下校や行事の日程変更,校外学習の帰着時間などについて,携帯電話やパソコンへのメール情報配信をおこなっています。
すでに多くの方に登録をいただいていますが,正しくメールが配信されるか確認するため,以下のようにテストメールを配信します。メールの受信を確認し,受信できない時は登録や設定のやり直しをお願いします。
○テストメールの配信について
配信日 5月9日(水曜日)
配信時間 9:00頃
タイトル 「テストメール」で配信予定
○メールを受信できない時の登録・設定の手順
1 登録が完了していない
バーコードを読み取ると,メールアドレスへのリンクが開かれます。これをタップしてメールを送信してください。【多くの方が,ここでHPへの移動を選択してしまっています。】
2 受信許可設定になっていない
迷惑メールフィルターが設定されていて,メールが受信不能になっています。携帯会社や機種によって設定方法が異なります。こちらは,ご自身で設定を確認していただくてはなりません。ご不明な点などは各携帯ショップに問い合わせてください。