学校日記

6月24日 2年生 鍵盤ハーモニカに挑戦!

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

2年

2年生の音楽では、鍵盤ハーモニカで「かっこう」の演奏に挑戦しています。
5本の指を上手に使って、一生懸命に音を奏でる姿がとても微笑ましいです。
この曲は、音を出すところと、休符でピタッと音を止めるところの区別が大切。
みんなで息を合わせる心地よさを感じてほしいと思います。
後半のリズム打ちでは、さすが2年生。
少し難しいリズムにも笑顔で挑戦し、繰り返し練習する中で、自然とリズムを身につけていきます。