2/12 プログラミング的思考を使って(5年生)
- 公開日
- 2020/02/12
- 更新日
- 2020/02/12
5年の広場
算数の時間にも、プログラミング的な思考を使って学習をしています。
今回は正多角形を作図する際に、どの順番で行えばよいのかを確認しながら、さらに円の中心の角度を何度にすれば作図できるのかを考えました。
5年の広場
算数の時間にも、プログラミング的な思考を使って学習をしています。
今回は正多角形を作図する際に、どの順番で行えばよいのかを確認しながら、さらに円の中心の角度を何度にすれば作図できるのかを考えました。
一宮市ホームページ
一宮市教育委員会(各校HPなど)
尾西第三中学校
一宮市立図書館
「不安や悩みを抱える全国の児童生徒や学生等のみなさんへ」
相談窓口PR動画「君は君のままでいい」(文部科学省・厚生労働省)
子供のSOSダイヤル等の相談窓口