「ちがいをみて」 2の2算数(H25.1.30)
- 公開日
- 2013/01/30
- 更新日
- 2013/01/30
2年
算数の授業の様子です。
問題は、2つの数量のちがいに着目し、そのちがいを線分図に表して、問題を解いていくという学習です。
線分図にちがいが表れているので、2つの関係や求めるものが目でよく見え、式を立てることが簡単にできていきます。
先生に○付けをしてもらうことで子どもたちは自信をつけ、どんどんとに問題に向かっていました。
2年
算数の授業の様子です。
問題は、2つの数量のちがいに着目し、そのちがいを線分図に表して、問題を解いていくという学習です。
線分図にちがいが表れているので、2つの関係や求めるものが目でよく見え、式を立てることが簡単にできていきます。
先生に○付けをしてもらうことで子どもたちは自信をつけ、どんどんとに問題に向かっていました。
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