H29.12.11 今日の5−1
- 公開日
- 2017/12/11
- 更新日
- 2017/12/11
5年
国語では、「同じ読み方の漢字」で同音異義語について学習しました。同じ読み方の熟語について、国語辞典を使って意味を調べ、正しく使えるようにしました。
社会では、水産業のまとめとして、新聞づくりを行いました。
「どの漁法についてまとめようかな。」「この港で取れる魚についてまとめてみよう。」
学習してきたことを、どのようにまとめようか一生懸命考えて新聞にまとめていきます。
5年
国語では、「同じ読み方の漢字」で同音異義語について学習しました。同じ読み方の熟語について、国語辞典を使って意味を調べ、正しく使えるようにしました。
社会では、水産業のまとめとして、新聞づくりを行いました。
「どの漁法についてまとめようかな。」「この港で取れる魚についてまとめてみよう。」
学習してきたことを、どのようにまとめようか一生懸命考えて新聞にまとめていきます。
学校評価
学校だより
人権教育・相談窓口
下校案内