学校日記

6月23日(火)2年生 図工は楽しいね(^^♪

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

2年

 今日の図工では「くしゃくしゃぎゅっ」をしました。大きな紙をくしゃくしゃにして、その中にまた、くしゃくしゃにした新聞紙を入れて自分だけのマスコットを作りました。紙をいっぱいくしゃくしゃして楽しんだ後は、周りをデコって完成です。キラキラの目をつけたり、マントをつけたり、リボンをつけたり、おやつを作ったり・・・と、思い思いのアレンジを楽しみました。