3.2 新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休校期間中における「自主登校教室」の設置について
- 公開日
- 2020/03/02
- 更新日
- 2020/03/02
学校ニュ−ス
新型コロナウイルス感染症対策のため、3月2日(月)から3月24日(火)までの期間、一宮市内の小中学校は臨時休校となっています。
つきましては、共働きや一人親家庭などの留守家庭における小学校低学年児童の居場所を確保するため、以下のように「自主登校教室」を設置しますのでお知らせします。参加の際には、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、お子様の健康状態の確認を確実にしていただきますよう、よろしくお願いいたします。
記
1 受け入れ期間: 3月3日(火)から3月24日(火)まで
※土、日、祝日と3月19日(木)小学校卒業式の日は除く
2 対象学年と時間: 低学年(小学校1、2、3年)
(放課後児童クラブ、児童館へ入所している児童は除く)
3 受け入れ時間: 午前8時30分から午後4時まで
(受付:8時30分から9時までは保健室前。以降は職員室。)
4 受け入れ申し込み:事前申し込みは不要です。
受け入れを希望する当日の8時30分から9時の間に保健室前で受付します。
受け付けは、必ず保護者の方が行ってください。
5 注意事項:
(1)登校、下校は、保護者による送迎に限ります。午後4時前のお迎えは職員室に声をかけていただいてから、教室へお越しください。午後4時のお迎えは保健室前でお引き渡しします。
(2)登校の前に健康状態を確認し、健康観察カード(参加する初日に渡します)に記入し持参してください。
(せきの症状があるなど、体調がすぐれない場合は参加を控える)
(3)持ち物は以下のようにお願いします。
・昼食用弁当、お茶、上靴(毎回持ち帰り)
※名札の着用をお願いします。
・健康観察カード(参加する初日にお渡ししたもの)
・自習等に必要なもの(教科書・ノート・読書の本等)
(4)できるだけマスクの着用をお願いします。
問い合わせ先
教頭:岸田 電話 0586-28-8705