3月14日(火) 卒業文集より【6年生】
- 公開日
- 2023/03/14
- 更新日
- 2023/03/14
6年
【題】印象に残った修学旅行
わたしは、朝からワクワクで仕方がなかった、ちゃんと荷物が入っているか確認をして「行ってきます。」といつもより大きな声で家を出た。車で友達のお母さんが途中まで送ってくれた。車の中でもワクワクが止まらなかった。そして学校についた。
仲のいい友達と、修学旅行内で楽しみにしている話をいっぱいした。そして行く時間になった。バスの方に向かっていくときも色々考えていた。バスガイドさんに「お願いします」と言ってバスに乗り込んだ。外で色々な学年の先生が「行ってらっしゃい」と書いた紙を持って見送ってくれてうれしかった。バスの中は音楽が流れていて楽しかった。奈良公園について歩いていると、鹿の糞がたくさん落ちていた。雨に鹿の糞の相性は最悪だった。奈良の大仏は迫力満点だった。ホテルへ行く途中任天堂の本社が見えた。ホテルにつくまでは隣の子と下を向いて語尾あてゲームをしていた。想像以上にホテルはきれいで、とても大きかった。部屋について室内を見てみると凄くきれいで、ベッドはふかふかだった。お風呂の時間、1組は一番風呂だった。お風呂はきれいで広く、露天風呂が人気だった。友達に「来てー」と言われて丸い桶みたいなお風呂に入ろうとしたら段差が見えなくてばしゃーんっとなった。ご飯は豪華で美味しかった、夜はよく寝られた。二日目はあっという間だった。カレーが美味しかった。最高の思い出になった。中学校でもこの2日間で学んだことや公共の場でのマナーを活かしたいと思う。