6月21日(日) 男子ハンドボール部 羽島郡大会
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/21
部活動
6月21日(日)に羽島郡中学生ハンドボール大会の準決勝・決勝が行われました。5月31日(日)に行われた予選リーグを1位で通過し、本日の準決勝・決勝に臨みました。
準決勝は加納中との試合でした。序盤から萩原中ペースで試合が進み、速攻などから着実に得点を重ねました。前半を22-9で折り返し、後半も攻守ともに集中を切らさず、21-11で進め、43-20で勝利しました。
決勝はB.M.G PHOENIXとの一戦でした。この試合でも序盤から積極的なディフェンスと速攻で流れをつかみ、チーム全員で得点を重ねることができました。最後まで集中してプレーし、44-13で勝利することができました。
速攻や連携したプレーなど、日頃の練習の成果を発揮することができました。一方で、ディフェンスで強く当たることや、シュート力は今後修正していきましょう。夏の大会も近づいています。限られた時間の中で練習に励んでいきましょう。
保護者の皆様、送迎やお弁当の準備、温かいご声援ありがとうございました。皆様の応援が選手たちの大きな力となりました。今後ともよろしくお願いいたします。