学校日記

6月6日(金) 園芸部の活動3

公開日
2026/06/05
更新日
2026/06/05

ESD(ユネスコスクール)

 本日の活動でサツマイモやトウモロコシの苗植えをしました。

 前回までの活動で調べ学習した内容をもとに、植えました。

 2つの植物の苗植えは、昨年度の活動でもしました。

 1年生が植える前に、3年生の部員がアドバイスを送りました。

 今後の苗の生長を見守り、手入れをしていきます。