学校日記

6/22(月) あいさつ先手でできましたか

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

羅針<校長室より>

 今日は、大和町地域づくり協議会の「あいさつの日」でした。地域の方が通学路に立って交通誘導をしていただくとともに、あいさつ運動をしていただきました。

 大中生の皆さんは、地域の方にあいさつができたでしょうか。あいさつは、人とかかわるうえでの一番基本となるものだと思います。あいさつができればどこへ行っても通用します。本校の凡事徹底の一つである「礼を尽くす」をぜひ実践してほしいと思います。