6/22(月) あいさつ先手でできましたか
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
羅針<校長室より>
今日は、大和町地域づくり協議会の「あいさつの日」でした。地域の方が通学路に立って交通誘導をしていただくとともに、あいさつ運動をしていただきました。
大中生の皆さんは、地域の方にあいさつができたでしょうか。あいさつは、人とかかわるうえでの一番基本となるものだと思います。あいさつができればどこへ行っても通用します。本校の凡事徹底の一つである「礼を尽くす」をぜひ実践してほしいと思います。