学校日記

6/18(木) 時間を大切に

公開日
2026/06/18
更新日
2026/06/18

羅針<校長室より>

 今週は、期末テスト週間です。大中生の皆さんは、テスト勉強に時間を使っていると思います。

 今朝、各教室を回ってみると、時間に関する記述が多く書かれていました。すべての人に与えられている時間は、1日24時間です。その24時間をどう使うかで結果が大きく変わってくるのではないかと思います。効率よく学習を進め、睡眠時間も確保をする。そういった上手な時間の使い方を考えてください。これは、本校の凡事徹底の一つ「時を守り」にもつながることだと思います。