6/3(水) 雨の中の登校でした
- 公開日
- 2026/06/03
- 更新日
- 2026/06/03
羅針<校長室より>
台風6号が愛知県に接近しています。市内の中学校では、修学旅行を延期した学校があるという情報も入ってきています。今朝の登校時間に強い雨が降るという予報でしたので、登校が心配されましたが、大きなトラブルもなく登校してくれてホッとしています。
今朝、校内を回っているときに、背面黒板に「台風の悪天候の中、元気に登校してくれてありがとう」というメッセージが書かれているクラスがありました。大和中学校の先生方みんな同じ気持ちだと思います。「登校してくれてありがとう」です。