5/30(土) 保健室だより・第1回学校保健委員会「スマホ・携帯安全教室」
- 公開日
- 2026/06/02
- 更新日
- 2026/05/30
安全・安心な学校づくり
4時間目に講師の方をお招きし、全校生徒と保護者の方々に参加のもと、「安心・安全なスマホ・携帯電話の使い方をしよう」という内容のお話を聞きました。情報拡散、スマホ依存、個人情報流出など、動画を見て何が問題だったかを話し合い、考えを深めました。自分が撮った写真を人に送るときにはよく考えること、情報に振り回されないこと、知らない人とのつながりは持たないことなど、多くのことを学びました。今の使い方をふり返り、今後の生活につなげてほしいと思います。