学校日記

5/27(水) 上級学校セミナーを開催しました【3年生】

公開日
2026/05/27
更新日
2026/05/27

羅針<校長室より>

 本日、3年生を対象とした上級学校セミナーを開催しました。6校の高校の先生方に来ていただき、学校の特徴、科の特徴などについてお話をしていただきました。また、なぜ高校へ行くのか、高校で何がしたいか等のお話もあり、自分の進路決定に向けて有意義な時間となりました。ご家庭でもお子様に『今日、どんなお話が聞けたの?』など、ぜひ夕食時の話題にしていただけたらと思います。

 明後日、29日(金)も開催予定です。