6月1日 1年生 せんせいに おはなしを きいたよ 公開日 2026/06/01 更新日 2026/06/01 1年生 生活科の「がっこうにいるひととなかよくなろう」の学習で、今日は、校長先生と教頭先生にお話を聞きました。学校探検で見つけたものについて質問をしたり、どんなお仕事をしているかを聞いたりしました。話し方や聞き方に気を付けて、上手にインタビューをすることができました。