三条っ子の日常 

6月1日 1年生 せんせいに おはなしを きいたよ

公開日
2026/06/01
更新日
2026/06/01

1年生

 生活科の「がっこうにいるひととなかよくなろう」の学習で、今日は、校長先生と教頭先生にお話を聞きました。学校探検で見つけたものについて質問をしたり、どんなお仕事をしているかを聞いたりしました。話し方や聞き方に気を付けて、上手にインタビューをすることができました。